みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #107 「過去」 2021/5/24

過去を振り返るのは良くないですね。

どういうことかというと、今日は普通に仕事だったんです。で、仕事中にふと中学時代の苦い思い出がわんさか溢れかえってきちゃって。

結構よくある現象なのですが、過去のトラウマとかが急に思い出してしまうことがあるんです。

僕自身中学時代はいじめで、高専1年の頃は2こ上の先輩から指導を受けていたおかげでそこそこにトラウマを背負って生きていて、その時の記憶が数ヶ月はたまた数週間に1度不定期的に急に記憶が鮮明にフラッシュバックして、だいぶ気分が沈んだまま仕事を続けようとするも集中できなくなる、、なんてことがあるんですよ。

嫌いなことは考え始めるとものすごくイライラしちゃって全く物事に集中できなくなるのでそういうのは避けてきたのですが、急にフラッシュバックしてくるのはカスすぎる。

 

トラウマってあんまり抱かない方がいいですよ。無理だけど。

 

今日はかなり遅いけどちょっとゆっくりします。

 

 

408文字。乙