みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

かわいい

こんにちは。かわいいみおすなです。

さて、男性の皆さんは女性に「かわいい」と言われたことはありませんか?
ない?そう...

僕は学生時代数度言われた経験があるのですが、アレの本質についてざっと調べてみました。女性側からしたら「特に意味なんてないし勘違いするなボケナスカステラつぶあんこ」的なことかもしれませんが。

 男女間での意味の相違

まずこのような疑問を持つのにはこういった理由があるのかもしれません。
軽く調べてみたのですが、
男性からいう「かわいい」は、たぶん自分好み?だったり、おそらくprettyのほう。
女性からいう「かわいい」は、たぶん動物とかに言うやつ...おそらくcuteのほう。

男の人は「かわいいもの=女性or動物」みたいな考え方しか持っておらず、
女の人は持っているものは大抵かわいいものが多いイメージがありますが、たぶんそれと考え方は一緒?で、特に重い意味はない。おそらくこのような考え方の違いが余計に混乱を生んでいるのかもしれません。

 

 

下書きの段階で結論出ちゃいましたね...真偽はともかく。

まぁ最終的な話としては、「かわいい」なんて言われたら「やった~」って素直に喜ぶのが正解だと思い込んでいますが実際のところどうなんでしょう。
この思考に入って1年くらい経ちますが、間違ってたら教えてください(?)

554文字。乙