みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #209 「ゲーム構想」 2021/9/3

デレステが6周年のようですね。もうやってないけど。

ひらがな麻雀の役判定機を作ったはいいのですが、せっかくならそれを実際にゲームとして作ってみたい。

そう思ったので脳内でだけですが軽く構想を練ってみると、案外簡単に出来るのかもしれません。

ちょっと牌の画像とかそのへんが大変かもしれませんが、オフラインとかであればできると思っています。

 

 あとはCPUの挙動をどうするかですね。

3文字の言葉とか6文字の言葉とかを教えこんで考え方を学習させないといけない。

僕はAIについて教養がないのでマジでこれを実装するのは多分不可能だとは思います。

 

とりあえずオンラインで対応して遊べるようなやつをUnityかなにかでつくってみてえなぁ〜。

 

1年越しに触ってみようかな。

 

333文字。乙