みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #64 「プチ旅行2日目(追伸あり)」2021/4/11

↑かわいい

今日朝起きて朝風呂に浸かった後、満開の桜を求めて下諏訪へ向かいました。するとマジの満開の桜が広がりテンション大上昇。いやも~~~~これ見て。最高でしょ。

8800円の宿代の元が取れすぎてびっくりしました。

せっかく諏訪に来たので「東方風神録」の元ネタかつ聖地である「諏訪大社」へ向かいました。

f:id:miosuna1108:20210412002440p:plain

絵馬に描いた「洩矢諏訪子」。我ながらうまく描けた。

【2021/4/13追記】

(…と思って飾ってしまいましたが、後日調べてみたところどうやらこういったいわゆる「痛絵馬」を飾るのはあまりマナー的にも推奨されていないようです。何枚か飾ってあったので飾っていいのかと思い込んでしまいましたが、持って帰って自宅の部屋に飾った方がよかったかもしれませんね…。申し訳ないことしたなぁと思いましたがさすがに現地に取りに行くわけにもいかないので、次神社などに行く際は慎みます。諏訪大社の関係者の方々にご迷惑をおかけしたならお詫び致します。)

【追記終わり】

あとは長野といえばの生そばを食べたり、

松本へ向かって松本城を拝むことに成功しました。ただ時間がなかったので見るだけで終わりましたが...

いや~~~~本当に満足。金さえあればただの土日でも超充実した旅行もできるんですね。金さえあれば。

ざっと旅の内容を簡潔にまとめましたが、もっといろいろ語りたいこととかあるのでまた後日ネタにしたいが、まずは草津の記事を書いてからですね。(はよかけ)

今日はもう眠いので寝ます。お疲れ様でした。

385文字。乙