みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #206「ひらがな麻雀自動判定機」2021/8/31

世間はもう夏休みが終わったようですね。

 

何の違和感もなく僕は1週間を過ごしていて「社会人になってから随分とこのような生活に慣れてしまったな...」としんみり。

45日間休みがあったころは本当に何をしていたんでしょうかね。

 

さて、今日は夢中になって以前ルールを開発していた「ひらがな麻雀」の自動役判定機を作っていたらもうこんな時間。

かなり形になってきたので、もう明日には完成しそうです。これで友人たちとゲームをするときも効率的に配点できます。よかったね。

f:id:miosuna1108:20210901033544p:plain

f:id:miosuna1108:20210901033846p:plain

f:id:miosuna1108:20210901033906p:plain

今の判定機のご様子。しっかり動いてくれています。

やっぱりこう趣味で自動化してしまうのはやってて楽しいものですね。こういう時に高専に通ってプログラミング系の勉強をしていてよかったと思いました。

 

高専に通ってた時期はC言語しかまともに習わなかったがな!!!!!

 

通ってよかったと思うのは新たな言語を触るのにある程度耐性がついているからかもしれませんね。

 

400文字。乙