みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #207「ひらがな麻雀自動判定機」2021/9/1

昨日から作っていた判定機が無事完成しました。

 

f:id:miosuna1108:20210901235438p:plain

実戦でもちゃんと動いてくれてて非常に良い

こう途中試行錯誤しながら1個1個の機能が完成されていくのがまあ楽しい。

 

f:id:miosuna1108:20210901235710p:plain

友達と対戦してたら役満が出たよ

自分の作ったソフトをこき使うのって楽しくないですか!?

めちゃくちゃ楽できてるっていう達成感が絶妙なんです。

 

あ、あと話は変わりますが、今日絵の「アタリ」を習得しようとこちらでも試行錯誤していました。

f:id:miosuna1108:20210902000014p:plain

縦のバランスはかなり良くなったらしい 精進します

友人の話では僕はどうやら肩の幅を少し広めに描いてしまうような癖があるらしく、そこを改善して、あとはアタリをもとに部位の形を覚えながら描いていくときれいな絵になるとのこと。参考になります....

 

絵を描くのは好きなので、どんどん上手くなりたいですね。練習あるのみです。

 

346文字。乙