みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #105 「上級者」2021/5/22

今日は友人A、Bと一緒にPCの音ゲーで遊んでいたのですが、その時にとある友人Cの話になりました。

その友人Cは、何かと煽り癖(?)があるのかはわかりませんが、ことあるごとにマウントを取るような子です。

ついおととい一緒に音ゲーをしたときは

(割と極端な実例)

友人Aのスコア:470000点

友人Cのスコア:500000点

僕のスコア      :975000点

 

友人C「(友人Aに向かって)雑魚かよw」

僕「(変わらんやろ...)」

というシーンがありまして...。20を越えたいい歳したおっさんが子供かよ。

※ネタで言っているのかもしれないとも思いましたが、普段からマウントを取るような子なので「Oh...」と思わざるを得ないのです

その友人Aは「975000点を前にしてする発言じゃねえw」と言っていました(ちょっとうれしい)が、初心者を卒業した気になっているならそれを機に他を見下すようじゃまだまだだめですよね。

※決して僕が音ゲー自慢をしたいわけではない(したいけど)

 

うーん、言いたいことがちょっとうまくまとまらないですが、
秒で嫌われるから他人にマウントを取るのはやめようね!

 

以上でーす

 

追記

あ、ちょっとした宣伝ですが、
スプリントシャウトのプレイ(自慢)動画を公開しました。

よかったら見てほしい...

www.youtube.com

 

557文字。乙