みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #179 「」 2021/8/4

徹夜状態で仕事をしたらまあ集中できない(9999999回目)

最近身内とで「ひらがな麻雀」なるボードゲームを開発しています。現在役を考えているんですがまあ楽しい。

ゲームとかでもコースなどを自分で作るモードがあるゲームって軒並み神ゲーですよね。僕もよく小学時代は自由帳にマリオのコースを作って遊んでました。

 

何の話だっけ

 

そう、ひらがな麻雀。ひらがな45種が4枚ずつあるセットを使ってする麻雀なんだけど、3文字の単語を作っても刻子にできるから結構面白い役も作れて楽しい!

 

ことばあそびはやっぱり飽きないですね。

 

261文字。乙