みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #131 「大きな部屋」2021/6/17

欲しい!

部屋にモノがありすぎてもう少し広い部屋が欲しい。

大きなデスクを置いて3画面で作業をしたい!

物(ゴミ以外)が捨てられる人って実はすごくて、
僕自身幼少期に「よくあるものに顔が書いてあるイラスト」の影響を受けたせいかどうもモノ自身に感情移入しちゃうというか...、極端な話モノに付喪神がいると未だに思ってしまうんですよね。

f:id:miosuna1108:20210618024216p:plain

こういうの

そうそうそうそう!!!こういうやつ!!!小学生の時に配られる資料とかに描いてあるやつ。
これの影響をモロに受けているのかはわかりませんが、食べ物に関しては小5くらい以降ご飯粒含め残さなくなりました。苦手な食べ物もホルモンくらい。どうもご飯粒が1粒でも残っていると本当に気になっちゃう。

それはまあいいと思うのですが、とにかく壊れたものとか長年使ったものを捨てるという動作がもう精神上できないんですよ...。(ゴミ出しの際に使い捨てのマスクがゴミ袋越しに見えたときに悲しくなるレベル)

途中から何について話しているのかわからなくなってきましたが、物を捨てられる人はすごい!

 

450文字。乙