みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #162 「ことばあそび」2021/7/18

 記事書き忘れてた

昨日は友人たちとこんな感じのゲームをしてました↓

www.youtube.com

漢字であれば「漢」、ひらがなであれば「あ」、カタカナであれば「ア」、英語は「A」、数字は「1」などという風に1文字ずつ変換して元の文字は何だったのかを当てるゲーム。

例えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」は「漢漢アアアあ漢漢」になります。

いや~~~~~マジでひらめかない・・・。

平気で10分くらいかかっても全然出てこないのでもう少し鍛えないとだめですね。

 

僕が出題したもので最後まで答えが出なかったものを出題して終わります。

「漢漢あ漢漢あアアア」

↑な~んだ

 

269文字。乙