みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

近況報告 2022年7月号

更新をしばらくサボっていました。

4月に職場も変わり、周りの人間関係もリセットされ新しい環境で働いています。

で、数ヶ月働いてみて思ったことですが、

 

「成果をほめてくれる存在は必要」

これです。いやマジで。

 

前の職場も人間関係自体はそこまで悪くはなかった(仕事が出来なくて悪化したけど)んですが、なにより作業を自動化したアプリを作った時も認められるどころか「ふーん、じゃそれ使いたいから使い方資料にまとめてね」とあまり触れられずに終わってしまい、、ということがあり、今回の職場では隣にいる仕事を教えてくれる担当の先輩やチームリーダーさんが褒めてくれるんです。

 

感謝されることはあっても、褒められるというのはあまり経験したことがなかったのでめちゃくちゃモチベが続いています。

というか単純にリモートワークが向いてなかっただけかもだけど。

 

今仕事で辛いことというのは時間経過以外特にないので楽しい生活を送っています。

褒めてくれる人って大事よ、ほんとに。

まーーーーあ隣の先輩が理想的すぎるんよ。

 

とりあえず3行日記の更新もちまちま再開していこうかな。