みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #394 「リョウリ」 2023/6/8

こんにちは。

 

最近は料理をよくするようになりました。

 

和風パスタを前々から作ってみたいなと思ってたんですが、かなり良さげなのができました。

 

# まじ和風パスタ(1人前)

## 茹でるやつ
パスタ 1~2束
水 1L
塩 瓶タイプで2秒回しがけ

 

## 具材
しめじ 1/4袋(欲しいと思った量)
舞茸 1/4房(欲しいと思った量)
冷凍ほうれん草 欲しいと思った量
冷凍揚げナス 欲しいと思った量
冷凍あさり 欲しいと思った量

 

## 調味料
バター 10g
しょうゆ
顆粒だし 細い袋のタイプ1本

 

## つくりかた
1. バターを温めて具材を炒める
2. しょうゆを2回しほど入れる
3. 冷凍ナスが柔らかくなったかなくらいで火を止めてフライパンを別所へ
4. パスタを指定の時間ゆがく
5. パスタのゆで汁を80mlほど炒めた具材のフライパンに放り込む
6. 具材のフライパンを戻して火をつける
7. 顆粒だしを放り込んである程度煮つめる
8. パスタを入れて馴染ませる
9. 塩コショウを振る
10. 水分がある程度飛んだら盛り付ける
11. お好みでネギを散らす
12. おいしいなあ😭😭😭

f:id:miosuna1108:20230609145322j:image

おいしいです。

 

512文字。乙