みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #216 「」 2021/9/10

今日は「ひらがな麻雀」のルールを引き続き練っていました。

というよりかはひらがな麻雀のルール説明書を書いていた感じですね。

誰かに理解してもらうために詳細だけど簡潔に書くのってなかなかに難しい。正確に伝えたいけど、そのために選ぶ言葉がどうも専門的すぎて伝わらない。

とりあえずなるたけシンプルになるようにしましたが、やっぱり画像って偉大ですね。イメージとして入ってきやすい。文章だけだと本当に無理があるので多少時間はかかりますがそれの方がいいですね。

 

225文字。乙