みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

風船恐怖症

僕は昔から風船が苦手なんですが、

調べてみたら僕以外にも風船が苦手な人って案外いるんですね。安心しました。

あの急にクソデカい音で破裂するのが本当に苦手なんです。予測不可能なのがまたいやらしい。(小さい頃はクラッカーや花火も同様の理由で苦手でしたが今は大丈夫)

ショッピングモールなどで幼い子供とかが無邪気に風船を持っているのを見るとマジ警戒するかその場から立ち去りますし、夏祭りのヨーヨー釣りの券をもらってもわざと糸を切ります。バルーンアートなんてもう捻ったら割れるんで無理。。水風船は...どうなんでしょう。遭遇したことがないのでわかりません。
子供の時よく風船をもらうような機会がありましたが、マジで微塵も嬉しくなかった。早くしぼんでくれるのを祈るばかりでした。

 

いろいろな人のブログを見て回りましたが、結局小さい頃のトラウマから苦手が来ているらしい。たしかに。あいつ急に割れやがりますからね。あの絶妙な緊張感。うわあああああああああああああああああ

 

改善方法を軽く見ましたが、やはり慣れ一択なようでこれはもう克服不可能ですね!

 

442文字。乙