みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #124 「マウント」2021/6/10

今日、通話か何かで「Riverside」の「いと儚き燿の如く」という楽曲を紹介する機会があったのですが、そのなかで「日本っぽい~」という言葉を使ったんです。

で、話を聞いていたうちの一人が「聞いた感じ尺八と三味線くらいの音しかないし、どっちかというとアジア風では?日本風って表現するには浅い」と。

別にええやん...。って思いました。普通に一般の人にはこれぐらいで伝わるのに、やけに頭のいい人とか高学歴(経験豊富)な人ほどちょっとやっぱりどこか引っかかっちゃうのは仕方ないかもしれませんが(気持ちはわからんでもない)、聞いてないのにオタクがむやみやたら執拗に補足してくるあの感じに似ていてモヤモヤするんですよね。

生きづらい性格してるなぁとたまに自覚してしまいます。死にたいとは思ってませんけどね~~~~~~~。

特に上を目指しているわけではないのに急に他人から「アマチュアだな~」とか言われるの妙に引っかかりますね。そういうやつらからは離れたはずなのにまだいたのかよ。

 

愚痴続きでごめんね。

441文字。乙