みおすなちゃんのお部屋

みおすなのゲーム、趣味、そのほかの出来事について書いていきます。日によってはマジで薄い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。

3行日記 #381 「おしごと」2022/4/18

新おしごと1日目。

なんか工場っぽいところで工場っぽい動作をしたあと工場っぽいモノや機械があふれる廊下を渡り「ほんとにここであってんの?」と一瞬不安になりましたがなんとか到着。(隣駅の近くにあるという認識だったけど違ったっぽい)

作業着を着てめっちゃ"現場"風の現場だけどちゃんとプログラミングをするらしい。

プログラミングをしたりするのはなんとなくわかるのですが、今度は勤怠の付け方がやけにめんどくさい。1個でいいのに3個も4個もいらんねんアホ。

これも派遣系の運命なのでしょうか...。

 

ただ、1つだけ嬉しいことがありまして、リュックに物部布都の缶バッジをつけていたら隣で仕事を教えてくれていた先輩がまさかのご存知。

職場まではバスか車でしかいけないため帰りはその先輩に送ってもらいましたが、その時も東方話で盛り上がりました。

 

昨晩緊張からか全然寝れなくて研修の時たびたび気を失ってたの本当に終わり。

 

まあ派遣系の会社はぶっちゃけあまり印象はよろしくなく、、、

絶対1年以内にいい会社見つけて転職してやるからな

 

422文字。乙